ついに新年の目標も目指すところもなくなった。

「新しい記事がぜんぜんアップされなくってーさみしかったですぅ」

 

みたいな声は全く届かず

ちょびっとしょんぼり中のるぴなでございますよ(*^.^*)

 

いや、まあ、なにはともあれ

存分に正月ボケして

ブログ更新は5日ぶり♪

 

みなさん

本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

 

img_8558

 

さて2017年、ついに新年の目標も目指すところもなくなった。

ということを真っ先にご報告です。

 

その時感じたことをしたいと思っております。

 

でもね

内側にしっかりと軸はできていて

それを表現したいんだ♪人へ世の中へと♪

 

軸とは

「だいじなものを、だいじに」

という超個人的な感性から生まれます。

 

価値観、世界観です。

人によりかなり違います。

 

だからこそ

自分が世界のクリエイターとなるのだけれど。

 

「どのように現実(という魔法♪)が創り上げられるか」

については、すべて宇宙さんにお任せです!

 

それはわたしの範疇ではなく

起きることが、起きる。

 

期待通りにはならないことも

もちろん多いでしょう。

 

わたしにやるべきことがあるとしたら、これです↓

「それらをひとつひとつ受け入れてゆく」

受け入れたら後は、エンジョイ♪

 

なんてラクなんでしょう!

この生き方、超おススメです。

 

現実創造は宇宙さんの出番だからこそ

計画、作戦、目標いらず!!

 

だから守備範囲が狭くていいのよ。

自分の内面の幸せの責任だけ

引き受けれていればいいのよ。

 

ダーリンだろうが家族だろうが

世の中だろうがそれらは

自分の範疇外なのよ。

 

らくちーん♪

 

これは冷たいんじゃありません。 

誰かや社会に向けてなにか具体的にすることがあれば

その時ははっきりとわかりますから。

 

越境して押しかけて

人の責任を背負う必要ないってことね。

 

img_8590

それにしても

今年のお正月は存分にだらけたなあ♪

 

より許していってるんだと思います。

 

「なにもしなくとも自分には価値がある」

ということへと。

 

 

 

あなたのお話からすると、計画を立てる事は、まるで時間の無駄みたいに聞こえますが、まさかそういう意味ではありませんよね?

 

いいえその通りです。計画を立てる事は、無意味なのです。なぜなら、計画を立てるという行動自体が、頭脳の活動だからです。頭脳が活動している限り、私たちは宇宙の叡智とつながることができません。どんなときも、私たちにとって何がベストかを知っているのは、宇宙の叡智だけなのです。

人生に困難はつきものであり、知恵を絞ってそれを克服していくのが人間に課せられた仕事。

確かにこうした考えは、わたしたちにしっかり刻み込まれています。しかしこれは真実ではありません。雨中はどんな瞬間も、わたしたちにメッセージを送り続けています。このメッセージに耳をかたむけ、それにしたがうと、ときには奇跡としか思えないほど、物事がスムーズに運びます。ですから、頭脳を使って計画を立てるのは、意味がないのです。

これは、今までの常識を覆す考えですから、思い切った発想の転換が必要です。わたしたちは、幻であるこの世界に住んでいるわけですから、どうしても、限られたものの見方しかできません。したがって、見えている選択肢にも、当然限りがあります。このことをよく認識しましょう。わたしたちより、はるか高い視点から眺めている宇宙の叡智には、すべての選択肢が(丸見え)なのです。

宇宙はいつでも必要な愛とサポートを与えてくれている。

この真実を踏まえ、宇宙に不動の信頼を置いて人生を歩いていけるようになるのは、確かに骨の折れるプロセスかもしれませんが、やってみる価値のあることです。その分、見返りも大きいからです。宇宙に面倒なことを任せてしまえるだけでなく、肩の力を抜いてラクに生きられるようになります。

もちろん、ときには将来について計画するのが適当な場面だってあるでしょう。そんな時にも、宇宙の叡智の助けを借りて行いましょう。つまり、インスピレーションを働かせて、宇宙の英知から行動指針をあおぐのです。
41mcnfa3arl-_sx323_bo1204203200_

「you can have it all 成功と幸せを手に入れる21の原則」より抜粋。
アーノルドパテント著 あさりみちこ訳 徳間書店刊

 


2017-01-06 | Posted in BLOG, Live 生きるって?No Comments » 

関連記事

Comment





Comment