友に捧げることば「いつでも、どこでも、あなたのいいように」

delicate-arch-896885_1280

 

泣きたかったら、泣いて

怒りたかったら、怒って

恨みたかったら、恨んで

ぶつけたいことを、ぶつけて

でも感情を溜めこんでもいいし

しゃべらなくってもいいし

無表情でいたいなら、そうして

セラピーの手法を使ってもいいし

そんなものクソクラエでもいい

そして立ち直らなかったとしてもいいし

死にたかったら、死んでもいい

 

 

なぐさめのなにかなんて

うわすべりで

かける言葉もなく

慌てるばかりの

わたしだったけれど

愛を伝えることができるとするなら

これだった

「あなたの好きにしてね。どんな選択もリスペクトします」

 

 

書いていて思った

これね

どん底にいるであろう友人に向けてだけではなく

きっと誰にでも

渡せる愛ってこれなんだ

「いつでも、どこでも、あなたのいいように」

 

 

すぐに誰かを

変えたくなったり

アドバイスしたくなったり

治したくなったり

してしまうけれど

それは愛ではなく

わたしの恐れ

 

 

できるだけ

自分の人生を生きようと思うよ

笑うし食べるし、よく寝るし

そしてときおり

どうしてるのかなって

思いだしているよ

 

 

今日は新月

深夜に迎える

寒い暗い夜空だからこそ

星は光る

ただ、祈っています

 

 


2017-02-26 | Posted in BLOG, ポエム&メッセージNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment