ダークサイドラブ。光は闇がなければ認識できない

 

かるーい気持ちで開くことになった

部会でございますが。

 

姫様マーケティング倶楽部

ダーク姫◇フォローアップ部会

 

お話しすることや

ワークをまとめてみると

「これわたしの神髄だわ」って

今さらのように思います。

 

 

裏テーマは

「闇と仲直りする」

なのです。

 

 

ネガティブと呼ばれる

悪いモノを排除する

という発想がハートに響かなくなって

随分経ちます。

 

 

この世界は二元です。

 

温かいと感じるためには

寒さが必要です。

 

朝が来るためには

夜が必要です。

 

美しいと感じるためには

醜いと感じるものが必要です。

 

好きな人がいるとすれば

キライな人も存在しています。

 

同じように

清らかであるためには

穢れが必要です。

 

光は闇がなければ認識できない。

 

しごく当たり前の話ですね。

 

だから

もしいまそれが

わたしの目の前にあるのなら

 

排除ではなく

すべてを受け入れて

抱きしめていたいと

思うようになりました。

 

病気
失業
倒産
離婚

等々

 

そういう避けたいものですらも

わたしの人生にあるのなら

あるのです。

 

健康であるために

豊かであるために

なにも努力しないのではなく

 

避けられなかったのであれば

それはわたしの一部で

人生という旅のお供なのですね。

 

ダーリンがよく教えてくれます

「病気も怪我も自分の一部だからね」と。

 

だから

取り返しのつかない間違いや

失敗がある。

 

そんな風に考えると

とたんにビクビク

足がすくんでしまうけれど。

 

それよりも

神や宇宙といった

この世界の大きな秩序を信じて

堂々と顔を上げて歩んでいきたい

そう思います。

 

失敗への罰があるのではなく

人生を深く体験するサインが

あるだけなのですから。

 

IMG_9479

 

まだまだ書きたいのですが

明日話すことが

なくなりそうなので

このへんで。。。

しーゆーすーん♪


2017-03-27 | Posted in BLOG, お知らせNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment