ウエサク満月に思い出す。仕事が広がるたったひとつの理由。

ダンスが上手でないのに
新潟までダンスを教えに行っていた。

そこは不登校などの子たちのための学校で
親子いっしょに笑いながら踊るクラスを作った。

 

会社経営したこともないのに
スタートアップや相談役を任された。

実務はまったくしないのに
なにかあると呼ばれて語り合った。

 

最近では文章が上手でないのに
自分らしく書く文章レッスンを開いた。

なにを伝えたいのか、あなたは誰なのか?
はっきりさせる過程で熱く盛り上がった。

 

 

今宵はウエサクの満月。

2006年の5月
京都鞍馬寺でのウエサク祭に参加したことを
思いだしている。

 

満月の瞑想会をそこから60回もやることになったのも
たまたま。

まるで瞑想的じゃないのに

 

ウエサク祭
↑11年前!若い!

IMG_0876

エハンも来てた

 

 

もっといえばそもそも

独立希望だったわけでもないのに
13年前に会社を辞めてから

紹介された仕事をなんとなくって

なりゆき上、流れ上
ぼちぼちやっていくという

 

なんだかわたしの人生
ずっとそんな感じ。

いろいろと声をかけてもらえた
理由はたったひとつ。

 

上手ではなく
楽しそうだったんだと思うよ。

 

きっとね。


2017-05-10 | Posted in BLOG, 自分の名前で生きていくNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment