作家になりたかった夢よサヨウナラ♪

はい、もう、ですです♪

 

still-life-1037378_640

 

昨日ひとつ夢を手放したというか
執着が薄れて・・・

あーラクになったよ♪
ずっしりと背負った荷物をおろした気分です。

(ずっしり濃厚脂肪も降ろせたらいいのにね・・ま、さておき)

 

 

わたしね
ずーっと作家になりたかったんです。

それだけで食べていきたかったの。
子供のころからのビッグドリーム。

 

じゃあコンスタントに書けるのかといったら・・・
ぜんぜんダメ。

閃いたときに、そのとき感じたことしか書けない。

 

「ああ、プロにはなれないんだなあ」
ってやっと昨日わかった。

 

 

ほら、いま本出そうとして
毎日書いているじゃないですか。

順を追って書けないんですよ。
直近でビビッドに感じたことだけしか
書けないんですよ。

にゃはは。

 

 

そして思いだしました。

昔、広報のお仕事をしていたとき
お偉いさん方のゴーストライターして
とっても喜ばれていたことを。

 

「ほんとはこう言いたいんだよね」
を加えて書いていたからなのですが
とっても重宝されていましたっけ。

 

 

すっかり忘れた過去になっていたのは
「人の話なんてイヤなのよ、わたしの言葉を伝えたいのよ」
って思っていたから。

 

back-to-school-2629361_640

 

昨日はね、こう思ったよ。

書くもので人を導くとかよりも

「そうそう、それが言いたかったの!」
みたいに思ってもらえたら

それが本望だと。

 

だって閃きでしか書けないってことはさ
同時多発的に同じようなことを
何人もの人が感じてるってこと。

集合意識をキャッチしてるってこと。

 

(酒豪意識じゃないですよ・・っと)

 

だからうまく言えかったり表現できなかったり
忙し過ぎたり。

そういう人のなにか代弁できたらいいなって。

 

「みんなの魂のゴーストライターでいいや」
って思ったらものすごく力が抜けた。

で、前よりもう少し、さくさく書けるようになってきた。

 

いいものを書きたい。
感動させたい。
なんて思ってるうちは書けるわけないよねえ。
だよねえ。。。。

 

ふう。
ありがたいのう。

 


2017-09-20 | Posted in BLOG, 自分ラブNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment