こんなことで世界は変わるんだと あらためて感じた。

今日、いつもの書斎(スタバ)にて。
ベビーカーの双子ちゃんにしばし
「ほええ可愛い」と見とれつつ

 

脇をすり抜けようとよっこらしょしてたら
サッと自分のテーブルを引いて
歩きやすくしてくれた若い女性。

 

「わあ、なんてステキだんだろう」
って感動しつつ座って
コーヒー飲んでた。

 

そしたら今度は
わたしの隣に親子連れが来たのね。

 

わたしも自分のテーブルとお尻を
ちょこっとずらしたの。

 

ごく自然にさっと動けたのは
明らかにあの女性のおかげ。

 

つながってるベンチシートとはいえ
一人がけに二人も座るなよ。
みたいに思うより
どれだけ気分がいいものだろうと
わかったよ。

 

隣の親子連れと
他人みたいな気がしなくなって
同じ空間にいるのが嬉しくなった。

 

こんなことで世界は変わるんだと
あらためて感じた。

http://www.lifevestinside.com/

 

 

どの記事も引用・転載・シェア等ご自由に♪
自分の言葉みたいに使ってもらえたら嬉しいです。


2017-09-25 | Posted in BLOG, Live 生きるって?No Comments » 

関連記事

Comment





Comment