Do You Hear What I Hear? 神の意識。

christmas-2948567_640

 

クリスマスが街を彩る、この季節が好きです。

イエス・キリストの降誕を祝う。
わたしにとっては1年の中でいちばん神を意識できる時です。

 

キリスト教でもないし
わたしはなんの宗教も信奉していませんが
教会もお寺も、神社も好きです。

 

わたしにとって神とは愛。
この世界のクリエイター。
内なる源。

 

だからわたしたち一人一人が
神の出先機関みたいなものだと思ってるの♪

 

lantern-2988537_640

 

昨日友だちが泊まりに来るので
せっせと掃除をしていた時。

流れてきたクリスマスソングに手を止めて

 

「ああ、神から離れた瞬間など一度もないのだなあ」と
ふと喜びと涙が湧いてきました。

 

最近友だちの相談に乗るというか
ただ話を聞いてるだけなんですけどね。

 

「そう、心配ないんだよね」ってまた思い出した。

 

いつなにがあろうとも。
そしてだれもが。
神といつもひとつ。

 

これを思いだしている時って
ほんとうに至福。

まさに神の源にいるんだな。

christmas-2939314_640

ダーリンと二人で鍋つくって
友をお出迎え。

食べて飲んで、おしゃべりする時間。

たいしたことはできないが
あったかい時間を届けたいという。

 

この小さな想いこそ
神の現れだと感じるの。

だからわたしもとても
癒されるんだ。

 

愛は差し出した瞬間にもう
あふれてくる。

人に優しくする時間をくれてありがとうって
こちらが思う。

 

 

このクリスマスソングが好き↓

Do You Hear What I Hear?

まさにキリストの生誕を歌ってる。
歌詞の一部↓

 

Said the night wind to the little lamb
Do you see what I see?
Way up in the sky, little lamb
Do you see what I see?

夜風が小羊に告げました
夜空の高い星が
見えますか?

The child, the child sleeping in the night
He will bring us goodness and light
He will bring us goodness and light

この眠れる幼子こそが
われらに光をもたらすのです

 

ゴスペルがぴったりだと思うけれど
スーザン・ボイルバージョンもご紹介。

ただのおばちゃんからアメリカンドリームを実現した、彼女のしっとりとした歌声を聞いて↓

 


2017-12-03 | Posted in BLOG, Live 生きるって?No Comments » 

関連記事

Comment





Comment