フリーランスの悪いクセが失せた初の年明け♪

いやー遊んだ遊んだ。

 
年末から仕事らしいことはなーんにもせずに
しっかり休んだ初めてのお正月かもしれない。

 

これまではなんだかんだとブログを更新したり
メールに返事をしたりと

なにか気になって罪悪感というか・・・
気もそぞろなところがあったのね。

 

だからダーリンが寝た夜中に
こっそりメルマガを書いてみたり
年明けの遠隔瞑想をやってみたりと。

「充分じゃない」って思いがあったんだと思う。

 

 

これって正月だけではありません。
なんとなくいつもずるずるやっていました。

飲み会に出た後もメールをチェックしたり。
ダーリンとデートしてる最中にもお客さんに電話してみたり。

これって自由という名のフリーランスの悪いクセだよね。

 

「いまのままでは足りない」
「もっと実力発揮しなくては」

 

要は「このままじゃダメだ」という先行き不安なのですよ。

 

 

 

しかし2017年末にね、悟ったのだよ(笑)
いまのこのレベルが実力だなと。

 

 

ちゃんとしようとすればするほど
自分らしさがなくなっていくワケは・・・
「テキトーに気を抜いて」すると自分らしいワケは・・・

 

普段の実力がそれだからだよ!

 
わはは!

名言じゃろう?

 

 

 

 

ってな感じで
非常に肩の力の抜けた年明けでございます。
誓いも祈りもない。

 

そのかわりダーリンといっしょにいる時間の貴重さに気づいた。

ポメ王子と川の字でゴロゴロしていれば
大好きなものがそろい踏み。


もうそれ以上なにを望む?
って心底思った。

 
それから友人や家族とわいわい賑やかに過ごす時は
力いっぱい飲んで食べた(笑)

 

実家に帰るだけではなく
ダーリンのバースデーが元旦なので
日々が宴続きなのだよ♪

 

 

IMG_2607IMG_2608

安心と体重マシマシの
おだやかな正月を元気に過ごしたワタクシ。

 

今年はこの実力で
短時間でやれることに集中するわよ。
そして遊ぶわよ!(さらに♪)

 

ということで♪
本年もどうぞよろしくお願いします♪

 

26239252_10204111697870186_1480875256990225869_n

 

 

 

 

 

 


関連記事

Comment





Comment