たった一言の置き換えで自分責めストップ♪

さて今日はるぴなお得意のコンテンツ
自分責めをやめる方法です。

 

 

2018年もボチボチ始まり
相変わらずのポンコツっぷりを発揮のアタクシ。

 

んーもうここで書けない失敗はもとより・・

 

そもそも朝起きれない。
ゴミ出し忘れるのしょっちゅう。
締切守れない。
やろうとしていた一日のタスクの四分の一で
「もうやーめた」になることもしばしば。

 

などなど
2018年になったからといって
ダメっぷりは変わらぬわけです。

 

でもね
ひとつだけクラスアップ(笑)
インナートーク(心の中の独り言)をチェンジしたの。

 

「ダメな人」
ではなく

「オモシロい人」
ってインナートークすることにした!

 

これいいよ、とっても。

 

 

ひとつご注意。

いくらいいインナートークが良いからって
騙すようなのは効かないんです。

 

よくあるアファーメーション的なやつ。

「私は大成功していて年収3000万円です」

 

とか

「私はモデルのように美しくソウルメイトと出会いました」

みたいなの。

 

こういうの信じてない言葉をいっくら心の中で繰り返しても
「えーっ」て逆の引き寄せが働くのみ。

 

 

でもね

「ダメ」を「オモシロい」に置き換えるなんてカンタンでしょう。

 

だってそうだもの。

 

ダメな人→変な人→オモシロい人
って自然な流れね(私の中ではね)

 

「ああ、またぐうたら寝てたわ、ダメな人だわ」
ってインナートークが始まったら

 

「ぐうたら寝てて、オモシロい人」って
言いかえるのみ。

 

うんうん、確かにオモシロい。
早起きしよーっと自分で言いながら寝たのに、翌朝うだうだ。

 

ね、呆れちゃうくらいオモシロい人でしょう。

 

 

ということで、やってみてね。

 

自分責めしたくなったら
「おもろいやっちゃな」と
セルフツッコミしておしまいです。

 

自分責め禁止なのは
エネルギー漏れるからです。

 

ただでさえがんばれないのに
自分責めなんてしてたら
なーんにも出来なくなっちゃう。

 

なので、ですよっ。

 

IMG_2466

いっしょに写っているキュートな女性みきちゃんはスーパーマザー。
お洒落に手を抜かないのに二人の男の子のママで、しかも仕事しながらしょっちゅう外国行っちゃうし。しかもしかも料理の腕前がプロ級。いやもうプロ越えかも♪

わたしはポンコツでもこんな友人もいるんです!(じまん)


関連記事

Comment





Comment