犯人探しの顛末

roses-3130315_640

 

児童虐待のニュースに衝撃を受けた人も多いことと思います。

つらすぎるからと、誰かに責任を押し付けたくなる。

 

うん、その気持ちもわかる。

 

だがその結果、こんなことが起きる可能性もあるのねと、しみじみ見てほしい。

 

 

 

 

わたしはとある大企業の広報にいたので
あちこちの市民団体やお客様からのご意見や申し入れを聴く立場にいました

 

CSR(企業の社会的責任)という言葉が言われ出して、どれくらい経つのだろう?

 

とても大事なことだが・・・

その反面責められる一方で、まったく話し合いにならないことも多数だったことを思い出しました。

 

ただ防戦しているだけのような立場は嫌だったなあ。

 

こちらも可能な限り対応したい
経営陣も説得したい

と思っていたのに
責められるだけだと予算もつかないし、どうしようもないのです、はい。

 

 

 

 

 

 


PictlinkSaveImageTemp
メルマガ復活!
【ようこそ魔法の宇宙へ】

ハートと波動と、笑いと涙と
ちょっぴりのエロスをこめて
お届けします。



*お名前(姓・名)
*メールアドレス
なにかメッセージがあればどうぞ

わたしたちはみんな、与えることが大好きな宇宙に暮らしている。

だけれど多くの人たちが「ちゃんとしなければ」という考えの元に罪悪感や無価値感にはまっています。

本来生まれ持った姿とは全く関係がないのに。

わたしたちはピュアでパワフルで良いものを受け取る価値のある存在。

このメルマガを通してその自分を思い出して欲しい。

そしてこれからの人生を「ひとりで頑張らなくっていい」という安心感と勇気と自信を持って進んでいってほしいと、お便りを始めました

 


2018-06-10 | Posted in BLOG, Love 愛するって?No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



facebookでグループやっています↓ adult-1822488_640 姫様マーケティング倶楽部 https://www.facebook.com/groups/himeM/ るぴなさんの会に申し込むと、1回目が直後にBIGが当たって参加費&交通費back、昨日2回目を申し込んだら、今日突然上司がお手当をくれて、また参加費back!すごいるぴなさんミラクルですよ~参加する方向で世界が動いてます。 あらぁーこんなに頂いちゃっていいのかしら~(*´ω`) ↑こんな楽しいお声が続々と。 マーケティングとかニガテだけれど 好きなことをして暮らしたい♪ 恋も仕事もお金も・・というよくばりな女性へ。