奇跡の親友ウェディング&二人でいる意味

140E2A99-E190-44CD-A2B6-C7B468F2D84F

 

親友みかりんが結婚した。

毎年クリスマスイブにはうちに泊まり来て
3人で過ごしていたが(笑)

 

10885422_4892278522287_3115093911785865561_n

 

めでたく昨年から卒業し、この日を迎えた。

 

式場選びやらなにやら難航していることを、すこし聞いたりしたけれど・・・

当日までどんなお式か、まったく知らなかった。
いちばんに相談する相手は旦那さまになったのだ。


それでいいのだ。

 

でもちょっぴりさみしくもあり
美しい花嫁姿はまぶしかった。

 

 

FF6005F3-FD4F-409B-90B0-42F87B957461

 

チャペルの扉が開くと
そこには写真のお父さんとみかりん。

 

ダメじゃないか、ずるいじゃないかと思いつつもうダメ。
ここで涙腺崩壊。

 

会場のみんなもすすり泣いていたよ。

 

どんなにかみかりんは、このバージンロードをお父さんと歩きたかっただろうと想像した。

 

 

でも叶ったね。

 

 

F22C0961-4C18-4EB3-A730-ABB9CC941AC4

 

 

台風の大阪からも
地震の北海道からも

奇跡的に集まれて
お式が終わったらなんと虹が

 

みかりんのお父さん
「ここにいるよー見ているよー」って盛大な祝福。

 

3D152231-BC49-49C7-9D32-E75260839A36

 

 

 なにもかもが素朴にシンプルに美しい。

 

 

27DCDCB2-9B32-431F-81F2-4712B0C6EBBE

 

 

↓ なんとこれ高砂!

 

IMG_5245

 

 二子さんのスピーチが刺さった。

 

ひとりでもじゅうぶんに生きていくことのできるこの時代に、二人でやっていこうという意味。

 

 

IMG_5246

 

式の日以来、その問いを抱えていたのだけれど。

今日思った。

 

 

0B09667E-35B4-4E77-AE09-A0CD4932C414

 

「どんなわたしも愛して欲しい」
これが誰しもの本心で、言えたら強い。

でもなかなか言えない。
恐ろし過ぎて。

 

これまで必死にやってきたなにかが、壊れてしまような気がして。

 

「どんなわたしでも愛されたい、どんなあなたでも愛したい」
このレッスンのために結婚があるのでは?と。

 

 

16425748_10202769509636319_2555457188054848606_n

 

そして、すったもんだし続けたわたしたちが結婚したのも、みかりんがいればこそ。

ずっと応援してくれた。

 

居酒屋で婚姻届を書いた想い出の写真(笑)

 

IMG_5251

 

 

ほんとうに、ほんとうにおめでとう!

 

 


るぴなマガジン登録
38848554_10204969772281510_530852108040142848_n
・ほんとうの意味で自由に生きる人
・自分らしいユニークさで輝く人
・「才能・能力・魅力」を使って青い星地球で遊ぶ人。

つながりましょう。

不定期ですがお便りしています。



*メールアドレス
なにかメッセージがあればどうぞ


2018-09-17 | Posted in BLOG, Love 愛するって?No Comments » 

関連記事

Comment





Comment