タイフーン・ラブレター「日曜日よりの使者」

このカードが好きです。

 

20151202134303

CELEBRATION 祝祭

風と雨のなかで踊っているこの三人の女性は、祝祭(セレブレーション)は外側の環境にはいっさい左右されないということを私たちに思い出させてくれます。

特別な祝日や公式な行事、あるいは雲のないよく晴れた日を待つ必要はありません。

ほんとうの祝祭は、まず内側の深いところで体験された喜びから湧き起こり、歌と踊りと笑いの洪水となって、そしてもちろん、感謝の涙としても溢れ出します。

 

 

 

台風24号、チャーミーな夜
まさにこんな一晩を過ごしました。

 

最初はいろいろ不安だったんですけどね。

 

ダーリンは夜にいったん帰宅したものの
雨の中また仕事に出ちゃうし。

 

 

でも、こんなときこそ楽しもうと
切り替えて。

 

おにぎり握ってあげて
「はい、いってらっしゃい」と笑顔で送り出し。

 

わたしはいつもの炭酸泉にレッツゴー♪
誰もいなくて貸切。

 

お風呂の中で思った。

 

台風だ台風だとニュースを見て恐れなければ
落ちついて必要なことは対応できるなと。

 

そして、いまここ、なんの脅威もない。

 

 

 

その後

悪天候慣れしているダーリンは
余裕の表情で帰宅。

 

わたしは
雨風が強まってきたのをチャンスとばかり
歌い踊っておりました。

YouTubeかけて(笑)

 

 

「こういう日は近所迷惑にならないからね、いいのよ」

彼にも推奨。

 

ふたりで大カラオケ大会。

 

DJダーリン♪

 

久保田利伸 『LA・LA・LA LOVE SONG』から始まり

BEGINの「恋しくて」

今宵の月のように/エレファントカシマシ

 

そのほかいろいろ懐かしい、渋い選曲したよね。

 

 

Def Tech – My Wayとか!

 

地に足付け 頭雲抜け 進む前に前に前に
手をつなげば怖くないから そこまでお前は弱くないから
でもいつまでも そばにいないから
Believe my way my way my way

 

こんないい歌詞だったんだね
知らなかったよ

だってこれだよ↓

 

夢と現実の狭間で 冷静と情熱の間で リミットある one time
人生を満たされない日々もなんなくと こなせる自分にまずなりたいと
思った時からすぐにtight Fight high と right proud

持ち続けてもでも震える今日
どんなにふけ年老いても これだけは忘れないでいてよ
まず マジ “恥” “劣等感” “嫌悪感”
人に対する嫉妬心 ハズすバシバシ
話し吐き出し 泣き出しそれで確かに
今日はめでたし
でも明日からまた新しい日が始まる

 

 

すっぴんのわたしと、パンツ一丁の彼とで

歌い踊り&飲んで食べて♪

 

そうしている間にも
嵐はどんどん強まり
ドカンドカンと風が窓を叩く。

 

だけれど
わたしらがこうして楽しんでいるせいか

 

うちの可愛いポメたん(ネコ)が
雷、地震その他いろいろとビビリのこの子が
ちっとも怖がらずグッスリと寝ている!

 

奇跡!

 

ほっとした♪ありがたい。

 

375084FF-E9A5-45BD-BD6C-F59281FACF0C

 

 

それからDJダーリンはブルーハーツなぞをかけだす。

 

ヤバいよ↓

 

「この人はヤバい。目がいってる。でも不器用で歌に純粋なんだね」
などと話しあった後に

 

「あたしもこんな風に好きなことに全開、ヤバい人全開で生きてもいい?」
って思わず言ったら

 

「いいよ」って、さも当たり前な風にダーリン。

 

 

そう、この人はそういう人だった。

 

わたしに「あれしろ、これするな」
一切言わない人だった。

 

たとえわたしが世間から非難ゴウゴウになっても、気にしないだろうし。

ダーリンの親戚が「こんな女やめとけ」と言ったとしても、聞かないだろうし。

 

自分の心に従う。

 

そう、そういう人なのだ。

 

 

9A6B9F99-6262-42D8-990D-B10D214113D1

 

これを愛と呼ばずして、なんなのだろう。

 

 

なにかと
「愛されていない」
被害妄想を湧かせるわたしはアホだ。

 

思わず台風にウォーって叫びに、マンションの階段を下りた。

横殴りの雨風の中にちょっとだけ出て、すぐ戻ってきた(笑)

 

 

「ねえねえ、すごいよ、台風。ほら見て濡れてる。でも怖かったからすぐ戻ったけど」

 

「動物的本能で恐れるのは良いことです」

と静かにダーリン。

 

やっぱりこの人にはかなわない

そう思ったタイフーンな夜でした。

 

 

 

そうこうしている間に台風は過ぎ
やっと寝ようとするダーリン。

 

明日早いのに寝ようとしなかったのは
わたしが怖がっていたから、気をそらせようとしていたからなのだと・・・

今ごろ気づいているわたし(*⌒∇⌒*)

 

 

なにを見るのか、なにを現実とするのか?

台風より、わたしの頭の中が暴風雨なのかもしれんね。

 

 

 

9712D432-378E-48AB-91C1-8015CD1D4DD8

 

 

 

 

 

たとえば 世界中が どしゃ降りの雨だろうと
ゲラゲラ 笑える 日曜日よりの使者

 

 

「満月の豊かさ瞑想」音声、プレゼント中。

お好きな時に、豊かさの波動へ。
満月以外でも役立ちます。


るぴなマガジン登録
38848554_10204969772281510_530852108040142848_n

・ほんとうの意味で自由に生きる人
・自分らしいユニークさで輝く人
・「才能・能力・魅力」を使って青い星地球で遊ぶ人。

つながりましょう。

不定期ですがお便りしています。



*メールアドレス
なにかメッセージがあればどうぞ


関連記事

Comment





Comment