もっとも苦しかった悪癖がポロリとなくなったお話

赤いハイヒール
すらりと伸びたまさにカモシカのような美脚の女性が

すぐ目の前を歩いています。

 

同じ方向だったので
くっついて歩くことしばらく。

 

「この女性のおみ足、わたしの2分の1くらいの足の太さしかないんじゃないの?」

ってしみじみ思いながら。

 

 

high-heels-2086339_640

 

 

で、気づいたんですよ!

 

以前だったら自分の足の太さにクヨクヨしたろうに。

気にならなかった・・・。

 

そういえば仕事上でもそう。

「あ、あの人はすごいね、すごいよ。でもしかたないっす。自分は自分のことをしよっと。さ、次、次」

ってさあーっと長しそうめんのごとく、流せているじゃないですかw

 

 

あれだけ

 

「すぐに人とくらべて落ち込む」

 ↓

「行動する気が失せる」

 

というパターンを繰り返していたのに。

 

 

 

 

原因はたったひとつ

ひまだったんだと思う(笑)

 

悩む余裕があったんだよね。

 

 

いまはおかげさまで

体験セッションで毎日のように新しい方と出会うため

日々忙しいです。

 

 

貴重なお時間をともにするのですから

目の前の方の夢が叶うように

できるだけお役にたちたいと

毎回、真剣勝負なのね。

 

 

それから終わった後も

「もっとこんなこと伝えられたんじゃないか?」

「もっとあの話をよく聞いて、確認してあげたらヒントになったんじゃないか?」

「あの業界のマーケティングってどこが違うのだろう?」

 

 

などなど思いついては

調べたり勉強する日々。

 

この数日でも10冊くらいの本を買いました。

 

high-heels-2086329_640

 

 

 

「一歩でも良いものを提供できるように」

 

そう思いながらあれこれする工夫

わたしからするとこれは

自分のこと、自分の関心ごとです。

 

人のためにという意識は、ぜんぜんありません。

 

なので

「自分をかまうことで忙しくなった♪」

 

という認識なのね。

 

 

 

 

これまでの仕事のスタイルだった

「限られた人とだけ会う」

 

というぬくぬくしたぬるま湯から出てみれば

寒々とした都会に放り出されるかと思いきや

 

あれれ?

いーじゃんこれ!

 

最も自分を苦しめていた悪癖(人と比べて落ち込む)

なりをひそめた♪

 

 

 

いちばんおっかないことは

いちばんのギフトをつれてくるのかも

しれません♪

 

LOVE るぴな

 

 

PS ということで、どんどんやっちゃいます。

今月25日(日)と27日(火)に勉強会(お茶会)します♪

おってお知らせしますね

 

 


moon-2762111_640

「満月の豊かさ瞑想」音声、プレゼント中。

中秋の名月に録音。お好きな時に、豊かさの波動へ。

るぴなマガジン登録

38848554_10204969772281510_530852108040142848_n

・ほんとうの意味で自由に生きる人
・自分らしいユニークさで輝く人
・「才能・能力・魅力」を使って青い星地球で遊ぶ人。

つながりましょう。

不定期ですがお便りしています。



*メールアドレス
なにかメッセージがあればどうぞ

自動返信にて受付メールが届きます。


 


関連記事

Comment





Comment