「ビッグ・オー」短所矯正からの卒業

soap-bubble-1961814_640

 

 

誰かに強烈にかなわないのは
いいことなのだ。

 

その部分で個性がとんがるのだ。

 

ちゃんとそこを
背伸びもせず
卑下もせず
受け止めてみて。

 

 

わたしは短所矯正を卒業した。

 

子供っぽく
自分勝手
女王様

などなど・・

 

これらのThe欠点を
もはやそれが特長となるまで
だいじに育てた(笑)

 

「自分を変える」のとりこだった頃は
あっちこっちの
でっぱりをぶっ叩き
へっこみを嘆いて

 

なんとか丸くなろうとして
そうしてウツになった。

 

 

 

 

この絵本を知っている?

 

「ぼくを探しに」

 

 

何かが足りない
それでぼくは楽しくない
足りないかけらを探しに行く
ころがりながらぼくは歌う
「ぼくはかけらを探してる、足りないかけらを探してる、
ラッタッタ さあ行くぞ、足りないかけらを……」

 

 

原作の絵本でぜひ見てほしい

 

41MHZQ32QJL._SX392_BO1,204,203,200_

https://www.amazon.co.jp/dp/406112983X/

 

さあ どうぞシルヴァスタインのふしぎの世界へ。
倉橋由美子がご案内します!

この魅力的で心にしみるイラスト物語が、地球の上で、花のように、風のように読まれ続けているわけ――を、あなたも見つけてください。

 

 

続編もあるんだ。

 

 

 

41HKV1V60HL._SX396_BO1,204,203,200_

https://www.amazon.co.jp/dp/4061133225/

 

こっちもまた、じんとする。

 

「このままのわたしでいい」

と歩み始めた後になにが起こるのか、見てほしい。

 

 

 


moon-2762111_640

「満月の豊かさ瞑想」音声、プレゼント中。

中秋の名月に録音。お好きな時に、豊かさの波動へ。

るぴなマガジン登録

38848554_10204969772281510_530852108040142848_n

・ほんとうの意味で自由に生きる人
・自分らしいユニークさで輝く人
・「才能・能力・魅力」を使って青い星地球で遊ぶ人。

つながりましょう。

不定期ですがお便りしています。



*メールアドレス
なにかメッセージがあればどうぞ

自動返信にて受付メールが届きます。


 

 

 


2018-12-26 | Posted in BLOG, 自分ラブNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment