「スピリチュアル・マーケティング」ジョー・ヴィターレ著が原点です。
かつてはPRマーケティングの世界にどっぷりいたわたしですが、あるときコロッと発想が変わりました。
「うん、やっぱり意識が創っているんだ、この世界は」
そう唐突に理解したのです。
「やっぱりそうか」を想い出させてくれた代表的な本がこちら。
スピリチュアル・マーケティング ジョー・ヴィターレ (著)
(うちのポメたんブックスタンド♪)
ビジネスで「儲かる仕組み」をつくるマーケティング理論。
「意識の力」を使うスピリチュアリティ。いままで正反対のものと思われてきた、このふたつのものを融合し、新しい成功哲学は創られた。
そして著者はみずからそれを実践して、ホームレスから成功者へ。
その哲学を親しい35人のためだけに書きつづったのが本書の内容である。
2003年に初版のこの本がわたしの仕事の原点なのだなと、今あらためて。
わたしの仕事は一応コーチコンサル的な分野に入るのだろうけれど・・・
ほんとぶっ飛んでると自分でも思うもの。
メニュー乗せない、集客しない、お客さんの感想等もない・・
ないないづくしで、どうやってるのか知りたさに大阪からセッション受けに来た人もいましたっけね(笑)
でもいちばん大事なクリエイトする意識はある。
「この世界に、あなたの、わたしの夢を描こうじゃないか」
というね。
それがいちばん大事~♪
です。
これって言いかえると「覚悟」ってことになるんだと思う。
おお、かっこいいね!
覚悟とは既存のやり方からできるだけ離れて
「面白く生きる」ってことを誓ってるってことよ。
自分の人生は意識の実験場だと。
だからその中でわかった方法やヒントが、そのままお仕事になってるのだと思います。
もしもあなたが、自分のビジネスのマーケティングに違和感があるなら、読んでみて。
「ちゃんと、しっかりやんなきゃいけない」
そう思ってる人にこそ、ぜひ。
(やらなくていいんだから♪)