豊かさベースの生き方を。いま自分がちっちゃく叶える。

ひとつ前の記事。

 

突き抜けなくてもいいんじゃない?実は世界は豊かで優しいと知る。
http://lulu-lupina.com/2016/10/oneness/

 

これを書いたのは

 

そもそもそんなに頑張らなくっても

みんなが等身大で

好きな仕事をして

自由なライフスタイルで

ノンビリ生きていけるって

地球は豊かなところのはずだよって

 

blueberry-1505482_640

 

そう伝えたかったんだなあ。

 

アップしてから気がついたよ。

ずーっと思っていたことなんだ。

 

このブログを書いているのも

いまの仕事をしているのも

 

競争して奪い合わなくとも

分かち合い、助け合いで

必要なことはまかなわれてゆく

 

豊かさベースの生き方を提案したいと

思っているからなんだ。

 

なにもかも足りていないと勘違いする

欠乏思想こそが

飢えや戦争の火種になるって

そろそろみんな気づきはじめている。

 

豊かさとは、まず感じるものだし。

そのように考えるものだ。

そして思考と行動のベースになるもの。

 

それは未来の理想論や

人を救うために課された

高いハードルではなく

 

いま自分が

ちっちゃく叶えたらいいこと。

 

background-2281_640

世の中では

それを

 

ワガママ

世間知らず

夢見がち

 

などと呼んだりするけどね。

 

 


2016-10-27 | Posted in BLOG, 自分ラブNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment