全ての答えは愛だなあってわかっちゃうね。

アメリカの著名セラピストショーン・スティーブンソンさん。

ついに声まで失ってしまったのかと愕然としましたが。

 

でも見てほっこり。

「全ての答えは愛だなあ」って

この短い時間の中で教わってしまう。

 

 

欠点こそ財産。

いつも語っていることだけれど

足りないところこそチャームポイントだもの。

 

ショーンさんは自分のもつ特徴を活かしてるよね。

 

たとえば美人でスタイルが良かったら

モデルになったらいいし

 

そうでないのなら自分にダメ出しをして落ち込むよりも

もっとできることがあるよね。

 

いや、わたしも前はさんざん思いましたよ。

こんなスタイルになりたいって↓↓

 

いいなー憧れのアドリアナリマちゃん♪

 

 

でもね、いまはこのままの自分をまず楽しませてあげたい。

そう思うようになったのね。

 

だから長年のウツ経歴もチャームポイントなんだ♪

財産としていまの仕事や表現の基礎にしているよ。

 

 


以前にも書いてた↓

ウツがチャームポイントになった日♪

 

 

人と比べたら、だれもが足りないところだらけだ。

勝者なんていないんだよ。

誰も誰かのようにはなれないんだよ。

 

いまの自分(ココロとカラダ)

とりまく環境(過去といまの状況)

その両方をまるっと受け入れることを

自分を愛するっていうんだ。

 

自分を愛しちゃう人が増えるといいな。

 

snowflake-478113_640

 

 

 

そうそう、ショーンさんの講演動画。
こちらもぜひに。

大統領に突撃して射撃されそうになるところから始まります。

 

 


2017-09-18 | Posted in BLOG, Love 愛するって?No Comments » 

関連記事

Comment





Comment