続:重たい女シリーズ「恋愛講座で教わったばっかり。頭が混乱です。」

お知らせコーナー

平日開催決定↓
【ラブ&マネー】 魔法のグループレッスン第2回
10月20日(金)

 


 

young-girl-531252_1280

 

さて今日も恋愛話。

さっそくひとつ前の記事↓
「重たいオンナに涙するダーリン♪」

にご意見きましたよ。

 

 

恋愛講座で男は追いかけるもの。女が追いかけると男は苦しくなって逃げるって教わったばっかり。頭が混乱です。

 

よーーくーーわーーかーーる!!!

わたしもそういうの信じてましたし、固く守ろうとしてましたよっ。

 

テクニック的には合ってると思うんです。

追いかけられたら
(というより追い詰めたら)
逃げたい男性。

 

でねでねでね。

根っこのところだと思うんですよ。

 

自分の根っこの想いをだいじにしてあげたいと思うんですよ。
テクニックではなく。

 

 

まず、追いかけるより、追いかけられたいでしょ?

オトコから口説いてほしいでしょ。

オトコから好きだって言ってほしいでしょ。

オトコからプロポーズしてほしいでしょ。

 

 

ねっ?ねっ♪

そして

 

 

彼の方がわたしより熱心だと嬉しいでしょ。

わたしのほうが熱心だとさびしいでしょ

そしたら愛されてない気がするでしょ。

 

 

愛されてないって思うと

「不安、悲しい、ひとりぼっち、さみしい、怖い・・・」
(エトセトラ。ここは自分の感情を当てはめよう)

 

わたしのパターンは「さみしい」「不安」に加えて「みじめ」とか「ハズカシイ」とか
出て来たよ。

 

だから、そういうの癒そうとやっきになってきた。

自立した大人の女性としていい恋愛をしたいと。

 

 

もちろんそれは、とっても良かった。

自分を愛すること、自尊心を取り戻すことなどにまじめに取り組んでみたら人生の質が上がった。

 

 

そして次なるチャレンジ(?!)はね

そのまんまで相手といるの。

すぐに愛されてなくなるって
不安でビクビクして
さみしいとかみじめとか思うわたし。

っていう自分のまんまで立ってるの。

 

素の自分。
弱いかっこ悪いわたし。

相手にそれをわかってもらおうともしなくていい。
分かち合いとかいらんの(笑)

 

ただ言い訳せずに
よわっちいまんまでいるの。

 

防衛しないの。
守らないの。
理解させようもいらないの。

 

んもうね

裸で風に吹かれてるくらい
ひょろっと不安な感じよ。

 

 

それだけなんだ。

素の自分。
裸でひょろっと彼の方を見ている自分。

 

 

それが可愛い・愛おしいって
見えるのじゃないのかなあ?

 

 

「言いたいことをぶつける編」については
また今度ね♪

 

IMG_0171

 

みなさんも、なにかあったらまた送ってくださいな。
自分なりの答えを書くの、楽しくなってきたので♪

グループに入ってもらってそこに書き込みんでもよし↓

姫様マーケティング倶楽部
https://www.facebook.com/groups/himeM/

 


関連記事

Comment





Comment