これから売り出したい方へ ~現地情報編~

これから売り出したい方が旅行するときに使える
「お役立ち情報の第2弾」です。

 

前回の旅行写真編は、こちら↓
http://lulu-lupina.com/2018/06/photo/

cocktail-2282032_640

 

さて、こちらです。
◇◆◇◆◇◆

これから売り出したい方へ
旅行リサーチ編

◇◆◇◆◇◆

 

1 旅行先の現地情報を集めましょう。
ご自身の商品サービスに関連するものです。
話を聞けるといいですが、ウィンドウショッピングのように見るだけでも。
これも後で必ず使えます。

 

発信の際のネタになりますし、話に深みが出ます。

 

そしてなにより、後日ご自身のビジネスのアイディアを生んでくれます。

 

 

たとえばあなたが料理研究家で、ハワイに旅行に行くとします。

 

現地の美味しいものは、黙っていても食べることでしょう。

 

プラスして
・ローカルの食器や食材売り場、市場を見てみるのはどうでしょう?

 

また
・現地の人と知り合えたら、料理教室はあるのか聞いて見る。
・料理教室には、どんな人が行くのでしょう?
・それから料理そのものは、みんなどこで習うものなのか?
・人気のレシピサイトはあるか?

 

その他
・食文化を垣間見られる観光スポットを訪ねるなど

興味のおもむくままに探してみてください。

 

 

2 旅行中は感受性も高まることと思うのでメモを忘れずに。
アイディアを書き留めましょう

 

◇◆◇◆◇◆

 

 

 

こんな感じかな?

 

知識を得ることよりも、自分のなかに引き出しを創ると思ってみてください。

アイディアもインスピレーションも、いかに面白いものをインプットするかにかかっています。

「えー旅行中にまでそんなことしたくなーい」

というのなら、もうそれは好きなことではないのです。
方向性を見直しましょう。

 

 

「アイディアとかいるの?」

と思うのなら、必ずいります、とわたしが答えましょう。

まず「いろいろ考えて工夫する」というのはビジネスの基本所作です。
どうしたら伝わるかな?
喜んでもらえるかな?
という気持ちがないのなら、ビジネスにしないほうがいい。

もしくは雇われるなど、別の形を考えたほうがいいです。

 

以上でございました。
 

あら、なんか今回は辛口ね。

ダーリン作のチリビーンズをせっせと毎日食べてるせいかしら?

 

 

↓↓↓

最後にお知らせです。

独立14年、おかげさまで口コミのみで突っ走ってこれたのも
「コンサル+プロデュース」をしているからだと思います。

最初の一歩を踏み出したい方に重宝して頂いてます。

しかしプロデュースの弱点は、二人三脚なので人数がとても限られてしまうこと。

最近「どうしたら広げられるかな?」って思ってるので、まずはモニターを募ろうかと。

詳しくはこのメルマガでの発表をお待ちくださいね。

 

 


メルマガ登録【ようこそ魔法の宇宙へ
~ 読むだけで魔法がかかる♪~

12246841_10201015904437285_1279507155495618518_n

・型にはまらず、ほんとうの意味で自由に生きたい人

・「自分を愛する」ことの次、「自分を輝かせたい」人

・「才能・能力・魅力」を使って青い星地球で遊びたい人

つながりましょう。不定期配信です



*お名前(姓・名)
*メールアドレス
なにかメッセージがあればどうぞ

 


2018-06-26 | Posted in BLOG, 自分の名前で生きていくNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



facebookでグループやっています↓ adult-1822488_640 姫様マーケティング倶楽部 https://www.facebook.com/groups/himeM/ るぴなさんの会に申し込むと、1回目が直後にBIGが当たって参加費&交通費back、昨日2回目を申し込んだら、今日突然上司がお手当をくれて、また参加費back!すごいるぴなさんミラクルですよ~参加する方向で世界が動いてます。 あらぁーこんなに頂いちゃっていいのかしら~(*´ω`) ↑こんな楽しいお声が続々と。 マーケティングとかニガテだけれど 好きなことをして暮らしたい♪ 恋も仕事もお金も・・というよくばりな女性へ。