質より量より更新頻度。~歩み続けるためのこと~

明日はブログ・ブランディング塾の第5講でーす。
image

こんな素敵なクラスに通って5カ月も経っているというのに、報告が遅れました。

可愛い猫は、ルナちゃん♪
茶トラのソルちゃんもいて、会場を歩き回っています。
癒されますよう。

えーさて、講師は立花岳志さん。
作家でプロフェッショナル ブロガーです。
http://www.ttcbn.net/no_second_life/

いろいろなことを学び、感じ、気づいた5か月間。
サボり魔のわたしでも、いつの間にか50記事も書いていた!

ブログだけじゃない。

悩んで立ち止まってしまった時に
立花さんの名言が脳内に響くのね。

「 質より量より更新頻度 」

これブツブツ言って、いろんな場面で救われました。

ついつい
「いいもの、立派なもの、完成したものが出来るまでは・・・
絶対人前に出さない!」

そうやってこれまでいくつのやりたかったことが挫折したろう。
仕事になるかならないかはまず置いて

「表現は大事なんだ」

そうわかっていても
カンペキを求めた瞬間に歩みは止まる。

でもこのおまじない(笑)を唱え続けたおかげで
ブログがここまで続けられた。

ブログだけじゃない。
これからはやりたいことをもっともっと続けていこう。
そんな予感でいっぱいだよ。

 

ブログを続けて見て、そしてわかったこと。

読んでくださってる方に、メッセージにして贈りたい♪

 

person-1357485_640

だーれも評価してくれない
受け取ってもらえない時期こそ
自分の表現を淡々と続ける練習だ
 
その後賞賛を浴びても貶されても
一喜一憂せずに続けてゆくための貴重な時間

だって歩み続けることが
いちばん難しいのだから

歩き続けてさえいたら
道は必ず見つかるのだから

 

ありがとう立花さん
ありがとう、同期のみなさん♪

これからもともに歩みましょう。

 

 


2016-06-16 | Posted in BLOG, 自分ラブNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment