ますます不器用になってください、応援しています♪

plum-blossom-1353813_640

 

可愛い後輩から

「仕事で大ポカした」

という連絡があり

 

心身ともに

ボロボロだというので

ちょっぴり寄り添うフリして(笑)

 

いくつか会話した後に

わたしの口から

名言がぽろり。

 

「ますます不器用になってください、応援してます」

 

うむ、気に入った!

(自画自賛♪)

 

いまの時代の

能力を高めるって

失敗しないことでない。

 

昔のデパートの食堂みたいに

なんでもデキることではない。

 

可能性を広げるとしたら

発想は逆。

 

狭めること。

 

ニガテをはっきりさせること。

それによって才能が尖る。

 

 

なぜか人は

不得意な道をわざわざ選び

こぞって非難する人や状況を呼び寄せて

イタイ思いをしつつ

 

「これじゃなーーい!!」

 

って気づくのよね。

 

 

本人も重々承知で言ってた。

 

「姿を見せるだけで幸せっていう存在になろう

 もう一度存在給の世界を戻ろう、って思いました」

 

と。

 

 

だよね♪

 

 存在給のお話はこちら↓

ぢんさんブログ★ひさびさに存在給のお話

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12159666463.html

 

 
花のように猫のように

いるだけでありがたや~♪

 

 

 

 

あ、腕枕デスネ?

あ、撫でるんデスネ?

カシコマリマシタ

 

ネコの下僕より(*^.^*)

 


2017-02-18 | Posted in BLOG, 自分の名前で生きていくNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment