「超人をめざしているのか」と。自分責めをやめる件。

また今日から2時間の執筆活動、復活です。
「3日坊主どころか1日でザセツ」なわたしが歩む夢への方法。」)

 

 

熱っぽかったので金土の2日間は、寝たり起きたりで書けなかったのね。


「あーあ・・・2時間書くって言いつつ、数日でこのざま?」
という思考が自動的に浮かんできます。

 

  「自分を大切に」と言いつつ体調が悪くなると、それを責めるわたしがまだいることに気づきます。  

 

自分責めには百害あって一利なし。  

 

ほぼほぼ責めなくなったのに 体調のことは厳しいね、わたし。 

 

健康に気を使わないせいだ。

だらしないからだ。  

 

というおかしな方向に思考が走り出すのは
「だらしないコンプレックス」を持ってるせいね♪  

 

そもそも、わたし健康なのにね。

 

めったに風邪も引かない。
寝込まない。
インフルエンザにはかからない。
ご飯もお酒もいつも美味しい(笑)

 

  だのにちょっとの体調不良も許さないなんて 「おまえは超人をめざしているのか」と。 自分で突っ込みたい。  

 

強くて美しい女性は好きですけどねえ。。

 

「わたしはいつも万全であるべきだ」
という恐れ多い思考がウツへと導いた
と今ではわかっております。

 

 

テキトーにサボること
すぐ休むこと
だらしないこと
ちゃっかりすること

 

これらのレッスン中です♪

・・・いや、もうこれ日常かもね。
だから体調がいいんだろうね。


さらなる高み?を目指すわ。

 

 

 

IMG_2952

我が家に降臨する添い寝神↑
枕取りはテオちゃんの専門だったのになあ・・・・

 


2018-02-11 | Posted in BLOG, 自分ラブNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment