恋愛相談その2「肉体にしか興味がなかった?」

ルピナさん。
こんにちは☆

男性の方から押せ押せ押せ押せでお付き合いして、
わ~幸せ~と思っていたのに、あっさり3か月でふられる。
ということが多発した時期があったのです。

これって、ネット検索して理由をさぐると

「肉体にしか興味がなかった」
「肉体以上の魅力がなかった」

と、女性としては衝撃な理由が並んでいるのですが…
そうなのかな??

 

またまたお待たせいたしました。
恋愛相談 その2です。

 

その1はこちら。

 

ちょっと前のわたしなら
「カラダにしか興味がないオトコなんてサイテー」派でしたけども。

人は変われば変わるものですな。

 

まずは肉体に魅かれるって
ステキなことではないでしょうか?

 

ほら、なんたってわたし
先日のバースデーで友だちに
「なに欲しい?どんなことしてほしい?」
って聞かれて

「上半身ハダカの消防士」
って答えてましたから(笑)

 

入籍の前にもこんなこと書いてた。アホー♪

バチェロレッテ・パーティ!?消防士希望でお願いしまーす♪

レディガガの彼のヌード最高♪

Taylor-Kinney-02-e1424142345574

 

はっ
話を戻して。

 

で、やっぱり今回もそもそも論なのですが

あっさり3か月でふられる
イコール
「肉体にしか興味がなかった」
「肉体以上の魅力がなかった」

ってネットに書いてあったとしても
それ疑わないのしょうか?
そうなの?

 

ま、そうだったとしてもです。

 

肉体って・・・

髪や声や
匂いやしぐさや
笑顔や表情や

着こなしやセンスや
歩き方なんかも入って。

そうしたいろいろな要素の
集合体だと思うの。

 

それらが魅ひきつける
オーラや雰囲気となるのです。
ステキじゃないですか。

 

思ったのですが
相談者さんが最も気にされているのは

肉体うんぬんではなく
3か月で終わるってことですよね?

 

押せ押せ押せでこられて
急に引かれたら
そりゃあビックリです。

ショックも受けます。

 

 

それだからこその
わたしのおススメは

原因と問題を探さないことです。

 

わたしも以前は離婚の原因を
いろんな人に聞かれそれらしい理由を
上げましたけれど・・・

本音では「わからない」でした。

 

 

自分のこともわからないのに
相手のことはもっとわからない。

 

あのときに
「なにが問題でどう解決するか?」
とか
「もう失敗しないようにするには?」
なんてことばかりを考えずに

自分のハートに寄り添っていたら
って思います。

 

そうしたら
もっとわかったと思います。
自分の本音が。

 

相手のことはいつだって
自分の範疇外なんです。

コントロールできないし
しようとすると
苦しい関係になるばかり。

どうぞ自分の面倒をみてください。

 

悲しい悔しい、不安等々
気持に寄りそってあげてください。

 

 

同じようなことが続いたら
原因を考えたくなる気持ちはわかります。

でもハートの声を聴いているうちに
問題は問題でなくなってゆく。

 

「ああ、そうだね」
とココロが安心したら

それが解決です。

 

同じことが起きなくなってきます。

 

つきあう時間の長さよりもっと
想いがまさる。

そんな運命の相手が
きっと待っています。

 

 

最後に
映画『プリンス・オブ・ペルシャ』より
最初と最後に流れるメッセージを贈りますね。

 

 

ちょっと前のディズニー映画で
『パイレーツ・オブ・カリビアン』の
砂漠版とでも言いましょうか。

アクションとロマンスの物語です。

 

2010_prince_of_persia_the_sands_of_time_movie-1920x1200

“It is said some lives are linked across time. Connected by an ancient calling that echoes through the ages. Destiny.”

時間を超えて 結ばれる者たちは
古より こだまする
神々のお召しに導かれている
それを Destiny(運命)という

 


関連記事

Comment





Comment