多くの人が 第2、第3の才能のほうだけしか使わないね。

今日は滋賀の斎藤さんとズームミーティング。

 

54239257_1842196475885354_6067911348904263680_n

 

もとティーチャー!

ほんものの学校のセンセイ!

 

優しい雰囲気&話しやすい。

 

60072854_1929209297184071_1305243803954708480_n

そしてパパ!

 

 

しかし

「悩みはない。課題があるだけ」

と真顔で言う(笑)

 

だから

「動けない人の気持ちが分からない。
やればいいだけで自分の出番はないと思ってしまう」

とのこと。

 

ほほう。

 

「わかっちゃいるけど動けん」代表
みたいなわたしからしたら
斉藤さんはスーパーサイヤ人。

 

スーパーサイヤ人だから

世の中のほとんどの人が
行動できないのよ。
あなたはスゴイ人なのだよ!

 

っていうことがわからんらしい(笑)

 

 

59301493_10205854279713643_4981800805070798848_n

(写真は先日渋谷でバッタリ会った時の)

 

 

しかも悩みがないだけでなく
人間的なバランスがすごくいいのね。

 

こういうまんまるい人に憧れるわー
(ええ、尖ってますけれどなにか?ww)

 

 

でね、これぞ天賦の才ってやつですよ。

 

自然、天然過ぎて
「こんなことが才能と思えない」

 

っていうやつね。

 

 

 

 

第1の才能とは
「え?こんなのが」

 

と思うことなのです。

 

 

でも多くの人が
第2、第3の才能のほうだけを仕事にしようとする。

 

 

自分が苦労したから・・・

「ニーズがあるだろう」
「仕事になるだろう」
「お金がいただけるだろう」

 

そう考えるのね

 

 

しかし、もったいない。

 

後付けで身につけた
第2、第3の才能というスキルと

第1の天賦の才能を組み合わせたときに
破壊力が生まれるんです。

 

その人ならではの個性が
ぐーんと際立つんです。

 

 

ちょっとみんなも考えてみて♪

 

 

 

これから始めるセラピストラジオの
テクニカルサポートをお願いする予定の

斎藤さん

いまなら無料相談受付中だそう。

WordPressやyoutubeなどなど、Web苦手な方向けに。

そして人生相談も可。
子供の教育やもろもろにお悩みの方におススメ♪

ブログどこ?ないやん

ライン
http://william-troupe.com/link/rW0ZEf

フェイスブックリンク
https://www.facebook.com/yoshitaka.saito.988


 

るぴなの活動情報はメルマガ中心にお伝えしています

 

moon-2762111_640

「満月の豊かさ瞑想」音声、プレゼント中。

中秋の名月に録音。お好きな時に、豊かさの波動へ。

るぴなマガジン登録

 

・ほんとうの意味で自由に生きる人
・自分らしいユニークさで輝く人
・「才能・能力・魅力」を使って青い星地球で遊ぶ人。

つながりましょう。

不定期ですがお便りしています。



*メールアドレス
なにかメッセージがあればどうぞ

自動返信にて受付メールが届きます。



2019-05-15 | Posted in BLOG, 自分の名前で生きていくNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment